見出し画像

キャリアの希少価値とは?

安定って「立つ場所」の問題よりも、
「立ち方」の問題のほうが大きいと考えています。

キャリアの安定とは終身雇用ではなく、
どこに行っても通用するスキルを持つ
自分ではないでしょうか?

いわゆるポータブルスキルですね。

寄らば大樹ではなく、
寄らばスキルですよ。

だからキャリアプランを持って
スキルを身に付けるのです。

ついでに経験も身に付けたいですね。
キャリアって突き詰めると
どんな「スキル」と「経験」を持っていますか?
ここに行き着くと思いますので。

チャンスのドアには取っ手がない。

こちらからは開かない。
いつも向こうから開くもの。

できるのは、
ドアが開いた時のために準備をしておくこと。

準備不足だとパタンとドアは閉まります。

キャリアや人生って
こうして続いていく…。

チャンスを逃さない準備が大事なんですよね。

そうそう、これが「スキル」と「経験」です。
簡単に手に入るものには
あんまり価値がないんですよね。

本当に重要なものは
時間を掛けて
手間暇を掛けて
たっぷり努力をして
そうしてようやく手に入るんです。

だから希少価値があるんです。
そう簡単には手に入れられませんから。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?