見出し画像

キャリアは自分で決める!

キャリアの王道とか
キャリアの常識は人が決めるものではない。

自分が決めるんだ。

ただそこにちょっとした社会性がないと
自分をミスリードしてしまうから、
しっかり情報収集をした上で
自分が見極めるんだ。

これからはオリジナリティが差別化に繋がっていく。
みんな一緒はリスクになるでしょう。

知識は人生を楽しむもの。
叡智は人生を乗り切るもの。

今よりも少し良い人生を歩むためには
ちょっとした気づきを
積み重ねるのが良いのでしょうね。

たくさんお利口さんになって
ハッピーな人生を送りたいものです。

そして他者や次世代に
エンジェルパスをするのが
今を生きる大人の役目かと。

こういう生き方の原点を知らないと
キャリアも私利私欲に走ってしまいますね。

自分の運命は
自分でコントロールすべきです。

そうしないと
誰かにコントロールされてしまいます。

イニシアティブって大事ですよね。

世のため人のために、
自ら考え、自ら動くってステキです。

活動する理由、行動する理由、働く理由。
すべて「理由」が大事になると思われます。

なぜ仕事をするの?
なぜキャリアを身に付けるの?

キャリアを何に活かすの?
キャリアは誰のためにあるの?

自分で決めなきゃね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?