見出し画像

「今」が未来を決定します!

今スゴイ人は「今」が凄いんじゃない。
勉強、努力、継続の「過去」が凄いのだ。

過去があっての今。
過去の結果としての今。

逆に今ダメな人は今がダメなのではなく
過去がダメなんだ。

原因と結果。

未来は?
今頑張れば良い未来になるかもしれないし、
頑張れない人は未来もダメかもしれない。

少なくとも変えるチャンスはある。

頑張れば上手く行くものではなく、
頑張って初めて挑戦権が獲得できるだけの話し、
成功は約束されていない。

今、頑張る事が前提条件で、
「どう」頑張るか?の方が
問題として大きいのでしょうね。

頑張りが報われない、
これもプロセスだけれども
見直すべきところがあるという証明でしょう。

この気づきこそ未来を切り拓く。

別に今というのを
悲観したり、絶望する必要はありません。

それは現状把握として正しいかもしれませんからね。

大事なのはこれからどうするか?
今は必ず未来に繫がっていくのです。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?