見出し画像

キャリアを融合するメリットとは?

キャリアか子育てか?
キャリアか家庭か?
キャリアかプライベートか?
キャリアかお金か?
キャリアか時間か?

二項対立にすると
判断を間違えやすいです。

すべてライフにキャリアを組み込むべきで
必要なのは、対立ではなく「融合」なのです。

期間限定でキャリア優先はありですけど
長期間は無理ですからね。

ただ自己都合だけで考えるのではなく
常に他者や組織も考えておくと
さらにいいです。

人の価値とは
その人が得たものではなく
その人が与えたものによって測られます。

ま、得なきゃ与えられませんけど
得たら与えるのは新陳代謝、
人類がここまで生き延びた理由の1つでしょう。

どこまで続くかわかりませんが
クレクレ君よりも与える人が多くないと
我々の社会は危機に陥りそうです。

だってキャリアは自分のためだけでなく
社会のため、人のためになるんですもの。

頑なな考えではなく
柔らか頭で考えましょう。

旧態依然のすでに役割を終えた古い常識とか
あまりにも偏ったイデオロギーとか
私利私欲に走り過ぎた欲望とか
そういうものに脳内をハッキングされてしまったら
道を間違えてしまうでしょうか。

良き人脈を持ち
適切な情報収集をして
冷静に、客観的に、判断したいものです。

老害になるのは誰だって嫌だし、
でも若いのに老害みたいな考えの人もいます。

キャリアは人生の土台です。
そして世のため人のために必要なのです。

結果論として
自分にもいいことがやってきますね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?