見出し画像

キャリアプランの注意点㊼

現在のあなたは、
過去の思考の産物である。
そして明日のあなたは、
今日何を考えるかで決まる。


ジェームズ・アレンの言葉です。

この時間軸の考え方って
何度も言いますように
キャリアシーンでも実に重要であります。

突き詰めればキャリアって
「積み重ね」ですからね。

過去があるから今がある。
今が未来に繋がっていく。

そのプロセスが
右肩上がりになるか、右肩下がりになるか。

年を取れば取るほどに
右肩下がりってのは寂しいですね。

キャリアプランが必要です。
そしてキャリアハイを設定したいですね。

やっぱり目標を持つって
とても重要であると感じます。

習慣に早くから配慮した者は
おそらく人生の実りも大きい。


こちらは日野原重明先生の言葉です。

自分の日常の何をルーチン化するか?
何を始めて何を止めるか?
毎日続けるべきは何か?

こういった思考こそが
自分の未来を作ります。

できるできないではなく
やるかやらんか。

やり始めたら続けてみる。

キャリアを良くするのも悪くするのも
自分次第ですよね。

ヒントはあちこちに落ちています。

アンテナを張って敏感にキャッチできるか、
何も考えずにスルーしてしまうのか。

キャリアを時間軸で考える。
キャリアを習慣化する。

物凄く大切な考え方です。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?