見出し画像

ラクな仕事

あんなラクな仕事して。

ほぼほぼ人に任せて、ほんの一部分だけが自分の仕事。

でも、自分だって、最初はそうだったはず。

なんで「ラクな仕事」なんて、感じてしまうんだろ。

ずっと同じ仕事しかしない。

成長を自ら止めている。

責任は負いません。

言われたことだけやります。

言われたことも出来てません。

そんな感じの人達の、会社での働き方を見て、感じているのかもしれない。

仕事を抱え過ぎて、忙しそうなのに、成長しようとする人もいる。

まぁ、仕事を抱え過ぎに関しては、もう少し誰かに渡した方がいいと、アドバイスはしているんだけれども。

自分も少しずつ、成長し自信を持てるようになった。

だから「ラクな仕事」をする人達が、なぜそんな仕事の仕方をするのか考え、成長し自信を持てるように、自分が動かなければいけないのかもしれない。

過去の自分を思い出して。

誰かに対して、何かを思っている自分はまだまだだな。

がむしゃらに頑張っていた頃を思い出し、次へ残す方法を考えていきたい。

そんなことを思うのです。




私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!