見出し画像

パニックのその中に

会社へ行く。

さて今日は何しようか。

考える間もなく、電話がかかってくる。

昨日の夕方にも、急ぎで対応してほしいというお客さんに対応したのだが、さらに追加してほしいという。

何時に仕上がる?

製品をどう届ける?

自分なりに考える。

誰に何をしてもらう?

自分は何をする?

頭の中は、大騒ぎ。

相変わらず、緊急対応時にはパニック状態の私。

それでも少しずつ、対応出来るようにはなっているんじゃないかと思う。

そんなパニック状態であっても、同僚の質問には答えられている。

全く別の話でも、それなりに対応している。

今日1日、ずっとそんな感じで、バタバタ過ごした。

そんな状態に慣れなさい、という部署の長。

そうだな。

そうやってずっと、仕事をこなしてきた。

そして、子供が小さかった頃を、思い出したり。

アレコレあっちからこっちから言われて、爆発しそう、いゃ爆発していたなぁとか。

誰かと一緒に仕事をする度に、気の利く動ける人になりたかったなぁ、って思い出したり。

なかなか先に回り動くことが出来ず、迷惑かけてるのは今もだなって、反省したり。

でも、そうやって自分の限界を感じながらも、やってきたよなって思ったりして。

で、少しずつ成長し自信もついて、今はそれなりに仕事を楽しんでいたり。

ワーってパニック状態でも、自分なりに一生懸命考えてるし。

大変なことも、楽しめるようになったか私。

仕事、楽しめてるかもな。

仕事って、やっぱり楽しまなくちゃな。

仕事を楽しめなかった私が、今こうやって楽しめているのはなぜなのか。

そんなことを考えてみたりしているのです。


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!