見出し画像

ファンじゃないけど聞いていたアルバムがある世代:ヒットチャート篇

ボビー・コールドウェルに捧ぐ。

ボビー・コールドウェル、13年ぶりの福岡公演 1stステージ完売に続き、18:30開演の2ndステージも残り少なくなりつつあります。 どうぞお早めに。。。 ■日時:2020年 3月 1日(日) ...

Posted by ヨランダオフィス (コンサート・コーディネーター) on Saturday, January 18, 2020

2020年3月1日の福岡公演のチケットを押えていました。
来日は最後かもしれないな、なんて思いながら。

その直前に、新型コロナウイルスのパンデミック騒ぎとなり、この公演は中止になってしまいました。
そして、ついにボビーは、日本の地を踏むことなく旅立ってしまった。

AORとの出逢い

ライターとしては「出合い」と書かねばならないのですが、あえて属人的な意味合いで「出逢い」とさせていただきます。
私のAORとの出逢いは、SING LIKE TALKING(以下、SLT)です。

つい先日、綾瀬はるかがカバーしたことで話題になったコカ・コーラのCM。元祖「I feel Coke」を唄っていたのが、SLTデビュー前のヴォーカル、佐藤竹善(ちくぜん)氏です。

あった…竹善バージョン✨懐かしい方も多いのではないでしょうか。

同時期、山下達郎のバックコーラスを任されていたほどその当時から実力は認められており、喋れば東北弁なまりがあるのに、なぜか英語がネイティブさながらの発音というところも通好みな方であります。

ここから先は

2,727字 / 1画像

Podcast「チノアソビ」では語れなかったことをつらつらと。リベラル・アーツを中心に置くことを意識しつつも、政治・経済・その他時事ニュー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?