見出し画像

季節の仕込み🌸梅仕事

Kozueです(*^^*)

6月
ジメジメ🐌季節に突入です
この時期になると  #青梅   が店頭に並びます

なんとも視覚から涼しげスッキリな気持ちにさせてくれます

先日はドライブ🚗 ³₃トリップ  #高野山   に行く道の駅で
目に入った青梅
#和歌山   と言えばズバリ『  #梅   』
買っておかないわけないでしょε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

道の駅などで並んでるお野菜達は
生産者さんのお顔とも言える
商品でなくてもはや作品˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙
大切に育てられてるんだろうなーって思う
キラキラ✨してる
いつも使ってる精油達と同じエネルギー

早速、下処理をしてる仕込み

氷砂糖と混ぜるだけやけど
そこにいつもわが家では
『  #植物性ミネラル   』もINしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

生命に欠かせないミネラル
ただでさえミネラル不足を言われる現代人
不足することで小さなものから大きなものまで様々な病症が生まれてきます
その原因のひとつにミネラル不足と言われるのは
この最近ですが
まだまだ重要視はされていません
『  #生きることは食べること   』
生命維持活動には口から入るもので成り立ってます

汗と共に出ていく量は半端ない暑い夏
少しでも多く補い潤いある体に❤

特に汗をかきやすいお子さまに
なかなか水分を摂りにくい高齢者さまに
おすすめしたいドリンクです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
わが家の  #ウェルネスライフ   (  #健康習慣 )見直してみませんか?

ただいまLINE公式メンバーさま募集中
gocciaクラフトに興味のある方
どうぞお友達になってくださいね💕
メンバーさま優先にお茶会のご案内やアロマと仲良くなるプチ情報を配信させて頂いてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?