見出し画像

何かをやるかどうか迷った人の9割はやりません。

何かをやるかどうか迷った人の9割はやりません。やらない理由を色々と考え始めます。そして幾つかやらない理由を思い付いて安心してやらないことに決めます。

人間は新しいことを始めるのが苦手です。中にはそうじゃない人もいてその人たちの多くの失敗とほんの少しの成功で人類は発展してきました。

多くの人がやらないからやった人はそれだけで勝ちです。皆んなチャンスがあるのに人間の本能に従ってやらないんです。理由を色々探して見つけますが実は理由はたった一つです。

やるのが面倒だからです。

例えばTikTokです。ショート動画です。どんなに保守的な人でも2024年現在、TikTokや YouTubeやXやインスタグラムのショート動画がプロモーション手段として最高だと知ってます。なんせ無料で多くの人に届けることが出来るんです。こんな時代はありませんでした。メジャーアーティストもインディーアーティストも横一線なんです。

でもやりません。やらない理由を考えるのに忙しいんです。中にはやる人がいます。9割の人がやらないからやる人は10人の中でトップにたてます。最初は上手くできず苦労します。でもたったひとりがあなたのTikTokであなたを見つけてくれます。たったひとりのファンを獲得します。

迷ったらやるへきなんです。精神論でも哲学でも宗教でもなんでもありません。ただの事実です。やらない人は他の人に遅れを取ります。それもあなたは知ってます。そしてやりません。でもあなたがやるかも知らないたったひとつだけ良い方法があります。

迷ったらやることにするというルールにしてください。

ルールです。人間はルールを守ることで発展を遂げてきました。ルールは大抵の人が守ります。特に日本人はルールが大好きです。ルールを守ることが得意です。迷ったらやる、という自分の中でのルールを作ってください。

でもあなたやりません。あなたがやらないぶんやった人が得します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?