見出し画像

投げやり

「起こることが起こっているだけなんですよね」
スピでよく耳にする言葉ですよね〜

え?全然聞かないって?
いや、聞くでしょ

……そうですか
まあいいや


言葉そのままは、そうなんですけど
どことなく投げやりな
刹那的な
無力な虚無なイメージ持ちません?

それ、わかります
めっちゃ紙一重なんで


無力で虚無になる必要すらない!ってのが
ミソなんですよ

虚無って
まだ希望持っちゃってるんですよね
希望を持つなって話じゃなくて
マジでマジでもう
起こっちゃってるでしょ!っていう事実を言ってるんです

ま、それがわかんなくてもいいんで
まずは、ふと浮かぶことをに素直になってみてください
そんなところから始めるのをオススメします

え?ふと浮かぶことなんてしょっちゅうだって?
おおっ!それに気づいているんですね!

ならば、それが浮かぶ場所は
以前は「無」だったから
それがわかるんだっての
わかります?

聴こえるためにはまず静寂がないと
聞こえませんよね?
見えるためにはまず見えてないと
見えませんよね?

あーちょっと
んー

「ない」から
「起こった」のがわかったんですよね!
ん?


あなたはどちらでもあるんです!!!!
「ない」と
「ある」
全部あなたです!!!!


んーーーーー


精進します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?