見出し画像

自分に1mmも自信がないのにどうしてミスコンに応募したのか

前回の投稿で、ご飯を食べて服を着た状態で体重を測ったら50.2kgだった。
身長が157cmしかないのに重すぎるよね。

仕事も上手くいかず、男の影は全くなく、おまけにデブ。
本当に私ってば1つもいいところがないと落ち込んでいた。
転職活動をしているけれど、落ちてばっかりだし。

なぜあの時、ミス・ジャパンに応募しようと思ったのか、今でも分からない。
ミスコンに応募すれば、嫌でも自分と向き合い、自分磨きをするようになると思っていたのかな。こんな素人が受かるわけないけど。そんな風に思っていた。

忘れた頃に書類審査通過の連絡が来た。正直びっくりした。
倍率がどのくらいかは分からないけれど、審査員の先生方が私の写真を見て、少しでもいいなと思ってくれたのなら嬉しかった。

思えば、その頃から運が回ってきた。
それまで一社も受からなかった転職活動だが、徐々に内定をもらえるようになっていった。
ミスコンの面接までに少しでも外見をマシにしたくてダイエットをした。
おかげで体重は45.5kgまで減った。
まだまだ太い方だけど、実は2022年のウィッシュ・リストを眺めていたら、「体重を45kgにする」と書いてあったのだ。
あれから2年ほどかかってしまったけど、無事目標を達成できてよかった。

次のミスコンの面接まで、あと3週間ほど。
それまでに少しでもマシな見た目になっているように、今日からトレーニングを開始する。出来れば毎日続けたい。

  • のがちゃん腹筋

  • のがちゃんお尻トレーニング

  • AYAさんダンベル

  • ランニング5km

あと、ウィッシュ・リストも更新しておこう。

  • 就職する(出来れば年収アップ)

  • 42kgになる

  • 腹筋を割る

  • ハーフマラソンを走れるようになる

  • note更新

  • TOEIC700点突破

今からトレーニング開始します。
それから排水溝のゴミ袋と夕飯のまぐろを買いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?