見出し画像

遂にコンプライアンス違反を内部通報する⑤

通報から3日後、S部長から報告書作成と課員ヒアリング日程を組む連絡があり、次の日にはターゲットのクソ部長へ日程を指示するメールが入った。

『貴課の今後の活動についてディスカッションしたい』
(はっきり言ってヘタな名目だなぁと思った)

だけどクズ部長は
「私の課に本社の人事部がご興味を持たれている!いい所を見せる絶好のチャンスだ!!私が目立つチャンス!!」

と見るからに浮き足立っていた。
課員全員に日程メールが送信された。
『今後の●●課についてインタビューをします。
▲▲月▽▽日(金)
■会議室にて
メンバーリストを添付するので、この時間になったら会議室へ来て下さい。』


いよいよ始まった。
私はドキドキしていた。
課員の反応は皆「何でウチの課が?」とザワついた。

すかさずクソ部長が
「これからこの課をどのように運用していくか、どのようにしていきたいのか、インタビューされると思うのでしっかり考えておくように!私の顔に泥を塗らないように!!」
相変わらずのハラスメント発言である。
私の顔に泥…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?