遂にコンプライアンス違反を内部通報する④

これからどんな動きがあるのか?
通報してから毎日ドキドキしていた。
やってしまった高揚感で仕事が手につかない。
(どうなるんだろう、私…)
だけどどうか私のこの思いが人事に届いて欲しい。例え私の方が「負けても」本望だ。大袈裟かもしれないが、クズ部長と刺し違える覚悟で挑んだのだから。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

3日後、S部長から内線で電話が入った。
S部長:「先日のヒアリング内容を報告書に纏めました。貴方の所属する課員にもヒアリングしたいので、日程を組みます。ただ、この話は通報したということが分からないようにしなければならないので、上手い口実を作って人事部長と私でそちらに伺います。」

私:「はい、宜しくお願いします。」

課員にヒアリングしたとしても、私と同じ気持ちで訴える人は居ないだろう。

悶々と考える日がそれから3日程続いた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?