見出し画像

遂にコンプライアンス違反を内部通報する⑥

人事部が提示してきた課員リストには私の名前がトップバッターで書かれていた。
これにも課員がザワついた。
(なぜゴルゴが?)
私も内心バレるんじゃ…?とちょっと怯んだ。

ヒアリングは午後からだったので午前中は緊張しながら仕事をしていた。
そこへ件のクソ部長が現れ、私に
「ゴルゴさん、あなたが1番目だね、言いたい事をしっかり伝えるようにね」
とウキウキした口調で話し掛けてきた。

「はい、わかりました。」
(これからお前をボコすんですけどね。)

本社人事のツートップ(部長クラス)が自分の部署にヒアリングに来るなんて、きっといい話に決まってる、と踏んでいるようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?