見出し画像

「私は今まで〇〇をしてきて〇〇に対して〇〇を提供できます」の話

こんにちは、ごみ人間ピペルです
東京(賃貸併用住宅)、神奈川(新築アパート)
茨城県、群馬県に4個の戸建(一軒家)と
千葉県、静岡県に3個の共同住宅を持ち、
お金や訳アリ不動産に関する経験談
の記事を書いています

今回は
「私は今まで〇〇をしてきて〇〇に対して〇〇を提供できます」の話です。

よく、ブログとか動画とか見ますが、
せっかく時間を割いてくれる方に対し
この「○○」の部分で何を提供出来るの?
ってとこがポイントだと思ってます❗

たとえば
ゴミ人間日ペルさんの場合、

私は
「2016年から関東地方の築古の不動産投資」
をしてきて
「副業で毎月数万円〜の収益を得たい人」
に対して
「失敗のリスクを下げる方法」
を提供出来ます。

って所に付加価値があります

元も子もない話ですが、
・◯ヶ月で◯円になります❗
・楽して100%儲かります❗
・このノウハウを知る事で◯◯❗
系の、稼ぐ系の話は提供できなくて

ピペルさんの主戦場としている、「関東xワケ有物件xワケ有入居者」っていう、めちゃくちゃニッチな不動産投資を実践してる経験値がある事により、次に同じような事で失敗をする確率が低く出来ると思ってます。ピペルさんの場合、それらを数字(お金💰)で考えるのが得意です。計算出来ないのは👩の機嫌くらいなもんで、ほとんどのリスク(物件購入、空室、入居者の属性)なんかもお金で算出出来ます。

なんども失敗をしてるから
「失敗のリスクを下げる方法」を知ってる
って所が付加価値だと思ってます。

某◯◯社や、
コンサルタントの〇〇みたく、
耳障りの良い事や期待を持たせ

「これなら出来そうだ!」
「この著者のようになりたい!」
「このコンサルに入れば安全だ!」

と思わせるのはかんたんです。

ですが、

ほとんどの不動産投資家の話は
武勇伝や成功法が多く
闇に転落した話はめったに聞きません
・失敗談ほど、世に出にくい。。
・闇の話は出にくい。。

大きく勝ち続ける事より
コツコツ負けない方法
自分の頭で考えて実行に移す方法
を提供しようと思ってます

読者目線でペルソナを考えると
・関東地方近辺に住む
・20〜50代の社会人
・週に1〜2日休みがあり
・副業で数万〜を稼ぎたい人
・金は50万位〜しか無いけど
・とにかく「行動力」がある人
って所が該当します

ここまでみて、
それは自分にも該当するのか?
それは自分に必要なのか?
と振り返ってもらったとき

やっぱいーや、
となればエピソードトークでOK
自分に合わなければスルー上等😁

以上

顔も分からない
本名も名乗らない
ゴミ人間ピペルさんが提供出来る話でした

画像1

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?