【日記】2024.2.25~2.28

二連勤して、二連休だった。
連勤初日の日に、長兄が東京から帰郷した。連勤は平和に終わった。
連休初日、長兄が東京に帰った。おとんの運転で、高速に乗って、静岡まで送っていった。途中、日本坂のSAで休憩をした。牛丼チェーンの松屋があり、ここの店舗限定で、牛肉らーめんなるものがあって、少し気になった。兄も同じように考えていたようだが、静岡についてから昼食をとろうということになった。ファミマで飲み物を買い、外に並んでいた椅子に座って、数分ぼんやりしていた。この日は天気がよく、陽が心地よかった。昼過ぎ辺りに静岡駅に着いた。駅近くのパーキングに停め、駅のレストラン街でランチのステーキを食べ、そのあと、商店街をふらつき、長兄につられ大型中古ゲーム店に行った。彼は、秋葉原のゲーム買取り店で働いている。懐かしのゲームボーイやスーファミ、64のソフトを眺めて、幼少時代を思い出した。かれこれ、もう十年以上ゲームはやっていない。ほとんどゲームには関心はないが、ピクミンはやりたい。ゲームの他に、フィギュアなどキャラクターグッズも売っていた。ピカチュウのでかいぬいぐるみが、七万近くで売られていた。小学生の頃、ピカチュウが好きで、グッズをたくさん集めていたが、今となってはどこにあるのか分からない。美品であったなら、高く売れただろうか。そのあと、大型の商業施設の本屋に行き、読もうと思っていた安部公房の小説を一冊買い、同じ施設の地下にある、抹茶の喫茶店でほうじ茶ラテを飲んだ。客に男があまりいねえ、とおとんが呟いた。飲み終えて、長兄は新幹線に乗って、東京へ帰っていった。あたしたちもまた、高速に乗り帰宅した。
連休二日目は、昼からギターのレッスンを受け、帰りに浜松城公園のなかの、チェーンの喫茶店へ行った。アイスコーヒーと、ドーナツを注文して、池の拝める外の席へ座って考え事をした。三月に行こうと思っている、岡山・香川の旅についての行程や、次の仕事は何をしようかとか、いろいろ考えた。途中、陽が入ってこなくなり、肌寒くなったので、店を出た。そのまま帰宅し、寝たり、鬼退治のアニメをスマホで見たりして、一日を終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?