【日記】2024.2.1~2.8

朝起きて、頭ががんがんし、身体の節々が痛く、気だるさもあり、さらに熱を測ったら微熱があった。少し眠って、病院へ行った。微熱があるということで、受付で車のなかで待つように言われた。十分ちょっとして医者が来て、おそらくコロナだろうが、体温を測ってから出来れば二十四時間が経ってからでないと、検査キットの結果が正確に出てこないらしく、明日の朝まだ熱があったりしたらまた来てくれとのことで、薬だけもらってこの日は病院をあとにした。そのあと、昼食やら飲み物やらを買いにドラッグストアとスーパーに寄っていったが、探し物をしているうち、みるみる寒気が強くなった。用を済ませて、すぐに寝た。途中、目が覚めて買ってきた昼ごはんを食べ、もらった薬を飲んでまた寝た。夕方に目が覚めたら、まだ熱はあり喉が痛かったが、悪寒や節々が痛いのは吹き飛んでいた。この日はやたら眠って、一日を終えた。
翌朝、熱が下がりきっていないので、また病院に行った。この日は検査キットで調べてもらったが、しっかりとコロナの陽性だった。薬は前日にもらったのをそのまま服用すればいいとのことで、一日分追加をしてもらい、帰宅して、寝た。その日からさらに五日間仕事を休んだ。陽性診断された翌日には、身体が平熱になり、喉が少し気になるくらいで体調はよくなった。家のなかに引きこもり、寝たり、読書をしたり、スマホで動画を見たり、誰もいない団地内を少し歩いたりした。いつのまにかちょっとしたバカンス気分だった。
五日間の療養のあと、一日出勤して、一日休みだった。仕事は本調子ではなく、ちょいちょい咳き込んでいた。退勤時には疲労を感じて、この日は早く寝た。十時間、十一時間くらいは寝ただろうか。
休日は、一週間ぶりにギターを弾いた。昼過ぎからレッスンがあったが、人と話す気力がなかったので、体力的には問題なかったが、休むことにした。昼過ぎから、ららぽーとに行き、ひたすら店のなかを歩いた。途中、チェーンの喫茶店で珈琲を飲み休憩をし、もう少し歩いて帰宅した。帰ってからは、ぼんやりと考え事をしたり、雑誌の写真を眺めたりした。ここ数ヶ月、ぼやっとしていることが多かったが、そろそろ動かなくてはいけないと思った。まずは身体を動かすこと。去年の夏から止まっている小説の続きを書くこと。ギターで出来ることを増やすこと。よく眠ること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?