『?』

作者の気持ちがどういったものかなんて
わかんない
左上見つめる国語の授業中
ぽわわんと妄想浮かび上がる教室
鼻歌を歌い出すあの子
そのワンフレーズ
思わず笑っちゃうんだ

もはや何が何やらほんまかうそか
わかんない
女教師怒鳴り始めたホームルーム
しーんと静まり返る教室  
またあの子が口ずさむ
あの専門の花を
クラス全員大爆笑

ポップでキャッチーでいいかと思ったり
やさしいきみが過ごす世界が
やさしさに満ちていたなら
しあわせならきみが

ロックとか流行らなくても
いいかもと思ったり
なんて一瞬思ったり

実話を元にしたとか何を脚色したのかなんて
わかんない
クラスの人気者たちの渾身の演技中
バーンと団結「神さま〜!」って体育館
遅刻してきたあの子が
少し照れ気味で無言で登場
またもや笑いを掻っ攫う

もうポップでキャッチーでいいかと思ったり
やさしいきみが過ごす世界が
やさしさに満ちていたなら
しあわせならきみが

なんかロックとか流行らなくても
いいかもと思ったり
なんて一瞬思ったり

きみがしあわせなら
ロックとか流行らなくても
いいのかも…
ポップでキャッチーでいいのかも…
思ったり…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?