見出し画像

【妊婦日記】些細な幸せ

今日はバレンタインデー。
仕事では普通にチョコの交換儀式があったり、まぁまぁ今日もハードな一日。

「せんせー、こっちおいでー。」とクラスの子どもに言われるので、動きまくってヘトヘト。

体力は限界、妊娠8ヶ月。

今日は私の勤務終わりに夫とカフェへ。
家に帰って「肩が凝った、あー」と言うと、5分弱は肩を揉んでくれた。

ツボを押さえていたのか、とても気持ちよく...
何だかとても嬉しくなった。

それから、お腹を触ってくれて。
最近は胎動が激しいからかよく動くベビー。パパの声も聞こえてるんだね。



エコー写真では夫にそっくりの顔なので、こんな顔が産まれてくるのかと思うと何だか笑ってしまった。愛おしい。

ほぼ夫の寝顔


阿保面で歯磨きをする夫の目をまじまじ見て、不思議そうにされながらも
今幸せだ、と思う。


勝手に涙が出てきて、幸せを噛み締めトイレで泣いてしまった。

(...かなりきばっていると思われてるけどまぁいいか!)


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?