見出し画像

HSS型HSP。すぐ色々なことがわかってしまう

私は、ある程度人と話したり、テレビでも直接でも人が話してる内容を聞いたりすれば、その情報から大体その人のことがわかる

人の気持ち、心理、本心や真実を話してるのか、嘘ついてるのか
どんな性格や考えの人か、どうしてそういう考えや行動するようになったのか、物事の背景や本質的なことも
いろんな事が簡単にわかる

HSPの人の中にはそういった感覚が強い人もいると思う。私はHSS型HSPで、特にその感覚が鋭いし霊感もある

これはこうだよって誰かに話しても、わかってもらえない
私はわかるんだよねって言っても、他の人は、わかるって事がどういう事だかわからないから、何言ってるのかなって感じみたい

何にも解ってないのに、、知ってるみたいに話してる人がいると、違うのにと思う
間違った解釈してると、そうじゃないのに何で真実がわからないのって思ってしまう
でも仕方がないと諦める
だってみんなそれぞれに感覚や感性が違うんだから
でも心の中ではモヤモヤしてしまう

先が読めてしまうし、わかり過ぎるのも
自分だけわかっててもなぁって思ったり
わかるからこそ、それを良いことに使えることもあるけど、ある程度鈍感くらいの方が生きていくには楽なんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?