思い出の、メルボルン

留学先をメルボルンに決めたのは、
カフェがたくさんあるらしいということと、
テニスの4大大会である全豪オープンが見られるからという理由で決めました。

半年間英語の学校に通い、残りの半年間はローカルのベーカリーカフェの仕事に就けることになり、カフェでベーカーとして働きました。
実は留学を考えた時、いちどパンから離れてみようという試みでもあったのですが、手に職があったことによってローカルの仕事が出来て、助けられた形になりました。シェアハウスでもパンを焼いてたし、結局自分はパンが好きなんだな〜と再認識。
1年間の海外生活、辛いことも楽しいことも色々あったけど、それはまた今度にします。長くなるので。

とにかくここでの経験から、1人でお店をまわすビジョンが見えました。
そして帰国し、現在働いているホテルに入社しました。
そろそろ独立への話に入れる…かな?

#独立
#独立開業
#パン
#パン屋
#パン屋開業
#サワードゥ
#Sourdough
#自家製酵母
#自家製酵母パン
#ワーホリ
#オーストラリア
#メルボルン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?