決意表明⑦と、まとめ

とても長い前置きになりました。
結局私が言いたかったのは、
治安が良いと言われている国でもやはり夜中〜早朝にひとりで出歩くのは危険だということです。
日本も然り。出勤途中に奇声を発している酔っ払いが近づいてきて話しかけられたりもしました。
悔しいです。コイツなら、と思って軽く見られてるんです。fu*k you!!と心の中で思っていても、実際は何も言い返せず、ただ足早に逃げることしかできませんでした。

話が逸れました!
とにかく他にも理由はありますが、
パンを仕事にする以上、暗い時間から働くのは当たり前だと言う考えを覆したい。
ブラックだという部分は労働時間の部分だけでは変えていくことは難しいと思いますが、少しずつ業界が変わっていったら嬉しいなあと思います。
いや、変えていきたいなあ、くらいの気持ちですね。💪

そしてやっと無事全ての融資がおりたので、その話も忘れないうちに書きたいんですけど、毎日バタバタしてて余裕がない…
がんばるぞ〜

#独立
#独立開業
#パン
#パン屋
#パン屋開業
#サワードゥ
#Sourdough
#自家製酵母
#自家製酵母パン
#ワーホリ
#オーストラリア
#メルボルン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?