見出し画像

#2 育児休暇中に脱サラを~!

脱サラを決心し約1週間、何ができるか試行錯誤中です。。。
とは言っても育児はしっかりこなしつつ、日々子供の成長を楽しんでおります笑
直近の事ですが、育児をしている最中にふと名案を閃きました!!!
普段から不自由に感じていた事でありこの案で育児奮闘しているママパパの負担が少しでも軽減されるのではないかと、、、
こちらに関しては実用新案を提出してみようかと思っております。
進捗に関しては今後追記致します!!!

肝心の脱サラに関してですが、色々な人とのコミュニケーションから何かヒントがあるのではないかと感じクリーニング屋の店員さんと話しをしてきました。
すると近所のスーパーが2つ閉店をする事になり近隣の住民(特にご高齢の方)が非常に残念、困っているとの情報がありました。
最近、近隣で大型サミットが開店し便利になったのも事実ですがそれが原因かもしれません。視点をどこでどうみるかによって物事のとらえ方は変わると改めて感じました。

また普段から定期的に魚流通をされている方とお話しているのですが、日本の魚事情についても色々と現状を聞く事ができました。
一概には言えませんが健康面や美味しさの観点からすると魚はやはり天然物の方が良い、北海道で獲れる鮭などは西洋方面に輸出され一方で西洋産の鮭が日本に輸入されている事が多い、など色々と考えさせられました。
たしかにスーパーにいくと鮭はほとんどノルウェーやチリ産、国産の物が少なく養殖が多い事にも気が付きました。

地域の方やこれからの子供達へ良い食材を食べて欲しいという気持ちが強くなってきました。
ただやりたい事とやれる事、市場で求められる事のバランスがとれていないとビジネスが成り立たないという話を聞いた事もあります。
今は漠然とになりますが本質的な食を提供する事がしたいと直感が働いている今日この頃です。

リミットまで残り190日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?