見出し画像

発達障がい者カップルの馴れ初め②

こんばんは!
今日はお休みだからお出かけしよう、これしようあれしよう!と昨日から決めていたのですが、
いざ起きたら夕方になってしまっていましたーーー!!…笑
休日あるあるですかね〜…泣

このままではダメだ!と、18時頃からβさんと2人で、
5キロ程ランニングへ行ってきました!
少しスッキリできました!

ということで、βさんとの馴れ初め②を書いていきたいと思います!

前回の続きから。


自制心を忘れないようにしつつ、βさんとは少しづつ仲良くなり、このまま仲良く出来ればいいなと思っていました。

しかしある日、βさんと話している中で、βさんからこんな一言がありました。

β:「俺、もう就活しようと思ってて。デイケアにはこれから先、あんまりこれなくなってくると思うんだよね〜。」と。

βさんは何気なく言った一言だったと思いますが
それを聞いて私は衝撃を受けました。
連絡先も知らないし、もう会えなくなる…と。

すると私は、前からたまに頭に浮かんでいたある思いが強くなりました。
それはβさんの連絡先を知りたい!もう少し近づいてみたい!という思いでした。

このままの関係で満足だと思う自分もいれば、もっと仲良くなりたいと思う自分もいて、かなり矛盾していました。

結局、連絡先を自分から聞くことも出来ず、またもし連絡先を交換できた後のことを考えても、ネガティブな懸念ばかりしか頭に浮かんできませんでした。

私の想像した最悪の場合のパターンは以下のようなことでした。

①私の症状のひどい時に私がβさんに鬼のように連絡してしまう。
②調子の悪い時に、βさんに頼ったり、暴言を吐いてしまったりすることで、βさんに迷惑をかける。

その結果

・βさんに迷惑をかけ、体調に影響を与えたりβさんに嫌われてしまう。
・自分自身、デイケアに行くのが気まずくなって、居場所がなくなる
・自分の体調が悪くなる 等

こういう懸念から、連絡先は聞かない方がいい、でも会えなくなるのは寂しい、の葛藤になっていきました。


と、あまり進みませんでしたが今日はここまで書いてみたいと思います。

今思うとこんな気持ちになった時点でデイケアのスタッフさんに相談してた方が良かったな〜と思ったりしますが、当時の私は言えませんでした…。

なんかいろいろと思い出しながら書いているので、起こった出来事の時系列とかがちょっと変わっているかもしれませんが、すみません。

明日は早起きするぞっ!みなさん、良い休日を!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?