見出し画像

発達障害者カップルの馴れ初め④

こんばんは!
今日は春分の日でしたね、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はβさんと日帰り旅行へ行っていました。
観光地の公園で散歩→古民家カフェ→温泉→焼肉
と、とても充実した休日を送ることが出来ました!

ということで、馴れ初め④を書いていきたいと思います。


βさんが買い物についてきてくれるということがきっかけで連絡先を交換した私たちは、日程をあわせてすぐにスポーツ用品の買い物へ行きました。

初めての2人のお出かけでとても緊張しましたが、とても楽しい時間を過ごせて幸せでした。

その日は買い物を済ませて解散しましたが、その日から私たちは、ちょこちょことたわいない会話でLINEしたり電話したりするようになりました。

また、連絡先を交換することで起こるかもしれないと心配していた私の特性は、ほとんど出ることはありませんでした。
何故かと言われると、いろいろと要因はあると思いますが、パッと思いつくかぎりで書いてみると以下の要因だと思います。

βさんの要因
・βさんの連絡が私の頻度よりもマメで、不安になることが少なかった。
・βさんがオープンな性格で、なんでも自分のことを話してくれるため、もやもやすることがなかった。
・βさんがいつでも誠実だった。

私の要因
・自分の特性が整理できるほどにわかってきていた。
・過去の特性が思ったよりも収まってきていた。
(→何故だか今でも分かりませんが、思いつくのは直前の入院経験や支援者と繋がれたこと、年齢を重ねる中で、経験と変化が起きたこと等があると思います。)
・相談できる人には相談し、1人で抱え込まなかった。

上記のような様々な要因と、私とβさんの相性が良いのも大きな要因だとも思っています。

LINEや電話の中で、また2人で遊びに行くことや会うことが自然と決まっていき、仲を深める期間を過ごした結果、私たちは付き合うことになりました。


と、途中からはショートカットしますが、馴れ初めは以上になります!
※ちなみに付き合うか付き合わないか、で一日悩んだりと、付き合う前にも乗り越えた壁などはありました!

次は、お互い治療中の身でありながらも付き合うことを選んだ私たちが最初に気をつけたこと等が書けたらいいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?