ぶちまけボンバーどっこいしょ

はい!どうも!
お久しぶりでござーます🫡

いきなりですが……
ずーっと腹の底に溜めてたことを
ぶちまけます🤣

もう色んな感情と熱量が大爆発して
どこかに発散しないと居ても立ってもいられなかったので、こういう時にnoteって便利ですね✨️

※ぶちまけすぎて文章ごちゃごちゃなのはお許しください😘


既読無視 や 未読無視をする人
自分の機嫌で人を振り回す人
平気で暴言を吐く人
意地悪をする人
都合よく利用しまくって手の平ピョイって返す人
やたらマウント取ってくる人
に対してマジでどういう神経してんのか

意味わからなさすぎて草超えて大草原
いや、むしろ森超えてジャングル

そういう事に会った時
その瞬間はめちゃくちゃ
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!ってなるけど

逆に僕も気づかないうちに
誰かに同じようなことをしていないかな
同じような思いをさせちゃってないかな

とか

この人がこういう言動をするには
何か僕のこの人に対しての在り方に問題があったのでは?🤔
と考え直させてくれるすごく良い機会になると思ってる

だからむしろ
学ばせてくれて
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
気づかせてくれて
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
って思う

僕もよく
『僕やから』別に大丈夫やろうとか
怒らへんやろう思って
言い方あまりよろしくないけど『舐めた意味』で都合よく扱われたり

それが本気でちょっと申し訳ないなぁ
って心から想ってくれてて
でもうっちーやからって『信頼』があっての
良い意味での『僕やから大丈夫』って
想ってくれてなら全然良いのね
むしろありがとうって思う

今でも頭に焼き付いて中々消えてくれないのが

『君ごときが』

って言われたこともあって
もんのすごい自分に自信なくしてた時もあって

俺って何やっても俺やから説得力もないし
『俺ごとき』やからこんなことする資格も本来はないんなろなって

ほんとにもんのすごい自信皆無だったの🤣

というよりも怖かった

自分がほんとにこんなことをする『価値』があるのか
こんな自分が人と関わっても良いのか

放った本人には何気ないひと言
行動した本人には鼻くそほじるくらいの行動
(なんなら食べてる)

でもそれを言われた人にとっては
人生を左右するくらいの刃になることだってある

前にいた環境では
自分ももちろん
大好きな同僚や先輩が個性を潰されて
働きにくそうに、怯えながら
顔色を伺い、ものすごい神経をすり減らしてるのを見て本当に辛くて苦しくて

何も出来ない自分の無力さ
萎縮してしまう自分の弱さに
めちゃくちゃ腹が立っていた

仕事=しんどい
しんどくなければ、仕事じゃない
お金を稼ぐには苦労しなきゃいけない

The土の時代

もうね、このイメージがごびりついてたわけですわ

新卒にして僕はこの考えにもんのすごく違和感を抱きつつも、新卒だから何も知らないわけで社会ってこんなもんなんやろなってずっと違和感を押さえつけて我慢してた

でも将来絶対
何とかしてみんなが働きやすくて
その人の長所や個性をグーーーンって伸ばせて
和気あいあいと楽しく
シゴトに来るのが楽しくてたまらない
みんなが幸せに働ける環境を自分が作るって
この時に強く誓ったのね

そんな辛くて大変なこと
しなくても良い経験もあるんだよって

言われたこともある

たしかに僕にとっては今まで
めちゃくちゃしんどい事も山ほどあったし
辛くて逃げたい時も数え切れないほどあった

僕よりもっと大変な思いをしてる人は
たくさんたくさんいると思う

だから自分はめちゃくちゃ甘えてるなって
思ってたけど

その人はその人の人生があるから
これは比べるものではないなって最近気づけた

比較対象などない絶対値

だからこそ僕はこの貴重な経験を1つたりとも
無駄にはしたくない

辛い時、寂しい時、しんどい時
助けて欲しい時

こうしてほしかった
もっとこうだったら嬉しかった

こんなことされて嫌だった
寂しかった、辛かった、苦しかった

僕は自分がされて嫌だったことは
人には絶対にしないと決めている

その体験と同時に感じていた
僕だったらこうするのにな
こうしたらもっと良くなるんじゃない?

って思ったことを
周りの人に還元していきたい

そして、自分がどんな状況でも
やってもらって嬉しかったこと
幸せだと感じたことを

同じようにそれ以上に周りの人に
伝えてやっていきたい

シゴトでもプライベートでも
この人がどうしたら喜んでくれるか
幸せになれるのか、楽しめるのか

裏表なく純粋に
ホントに本気で大切な人達を幸せにしたい

だからこそ純粋に人を信じたい
信じられる人で在りたい

僕には将来絶対叶えたい夢がある

自分がリーダー的立場になって
自分を信じてついてきてくれる仲間の夢を叶えるサポートをすること

しかもただのリーダーじゃなくて
みんなに支えられないと生きていけない
何か知らんけどサポートしたくなっちゃうリーダー

完璧な人間なんていないから

お互いに支え合える関係の人達と

その1人1人の個性を最大限に伸ばして
仕事でもプライベートでも
最高に輝いて心から楽しんで活き活きと
行動できる環境を作る

心から『信頼』し合える人達と
生涯を通じて楽しむこと

せめて自分の周りに居てくれる人達は
喜びで溢れていてくれること

僕がこうやって何かと
フガフガ呟いていたり
自分のやりたいことや
好きなことを発信したりしていると

洗脳されてる?とか
大丈夫?って何故か心配してくれる人が
たまにいるのね

でもこれは誰かに言われたことでもない
僕自身の内面から浮かび上がってくる
思考や感覚を綴りたいから綴ってるだけの
言えば自己満的なもの

洗脳されてる?の問いに強いて答えるのであれば
自分自身に洗脳されてるって言えば辻褄が合うのかな?🤣

他の誰でもない僕の思考と感覚

今は色々不安定だし、説得力もない
もちろん結果も出ていない

でもいつか必ず認められる時が来る

この言動が今は理解されていなくても
いつか絶対分かってくれる時が来る

ありがたすぎることに
現に応援してくれてる人達もたくさんいる

口先ばかりと思われがちだけど
僕なりにガムシャラに思考錯誤してる

だからこそ
体力と思考のバランスが崩れて
よくキャパオーバーになっちゃったりする

それでも信じて自分が選んだ道を歩み続ける

周りの意見を気にして
途中で辞めるほどのことならその程度

僕の夢はそんなに柔いもんではない

どれだけ僕が自分を信頼してくれる人達を
大切に想っているか
その人達に対してどれだけの熱量を持っているか

少しでも
ほんの少しでも伝わってくれたらすごく嬉しい

好きな人達に対する熱量で僕を超える人がいるなら是非お会いしたい

それもすぐに超える自信がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?