見出し画像

逆張りを張る〜個人事業ママ視点〜

ブレインアナリストのまりです

逆張りと聞くと

皆さん何を思い浮かべますか?


パッと思いついたことが

★流行りとは逆をいくこと

★多数が行なっていることとは、逆をいくこと

逆張りとは逆らうイメージ


人間は人の考えや行動で動き
人がいるからこそ
考え方や、行動に意味がついてくる

その際に多数の考えや行動が目立ち
世間では常識や流行になる

評価もそうだ
高評価レビューとは、逆なことを感じ
逆説を唱える

まさに逆張り思考だ

逆張りは、腕を組んで逆をいくぞと言うスタンスや

逆張りをいく自分は変なのでは

そんな気にもなる

では、そんな逆張り
要は流行りや多数の意見の反対をいくことを
SNSで実践すると果たしてどうなるのか考えてみた

・・・思いつかない

オリジナルティーを出すものの
どことなくトレンド的な傾向に乗っている

逆張り思考は考える力も要する

単純に逆のことをするだけでは
きっと逆張りを張りたい人には物足りないのであろう

逆張りをすれば良いものでは無いことを前提に

逆張り思考をエンタメと絡め

愉快な逆張り思考さんをやってみようかな★


最後に

〜個人事業ママ〜
個人事業は継続が大切とされています
自分に厳しい、負けず嫌い、一般的なことからは外れたくない思考
強めで生きてきましたが
数年前から、自分に優しくできる様になってきました
noteも継続が力なり
自分スタイルでやっていこうと思います
ん?これこそ逆張り?
短文スタイルでいきます

最後までご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?