見出し画像

凪のこころは都合良く忘れることかもねぇ☺️

皆さん、おはようございます😃

我が心はいつも晴ればれとして穏やかな1日を過ごしております。😌🎶🎵

娘からすると『お母さんは動物占いでは猿だからねぇ☺️』と意味を問うと『すぐ、忘れる』ことが『猿』の特徴らしい。😅😅😅😓

『誉められているのか』
『バカにされているのか』微妙な心境です😌

私的には『忘れる』という機能が人間に備わっていることは実にありがたく思うのです😄

『私』と『あなた』の間で交わされる言葉のキャッチボール+表情や身振り手振りから互いの心情を読み取りながらコミュニケーションは成り立つものだからです☺️

とはいえ、人間は感情の動物でもあるからしばしば、上手く受信出来ないこともあります。😌

そんな時、私はニッコリ笑って『そんなこと、あったっけ⁉️忘れた。ごめんなさいね』とすぐ、白旗を降って許しを乞うように心がけるようにしています。😌🎶🎵

この方法もケースbyケースでしょうけどねぇ😂

いずれにせよ『忘れる』って機能は神様から頂いた素晴らしいギフトであることに間違いはないなぁと思う私でした。😌🎶🎵


真冬の素敵なとある修道院😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?