見出し画像

ロードマップから見た日常生活㉓愛着心は愛ある形へと変化する

皆さん、こんにちは👋😃

我が家の相棒❗
無印良品のテーブルと椅子に

『怠け者🦥になぁ~れィ~😝』と
呪文をかけられた私は
昨日は散歩にも行かず自宅でダラダラとしてました🎵

(お~っと😉😅😅😅)

ダラダラタイムのお陰様で
割烹着を解体する作業が出来ました😊😊
この割烹着のお付き合いは4年目で両そでの下に虫食いのような穴と後ろ身頃(左下辺り)にも繊維が擦れて穴が空いている状態でした☺️

(写真📷️✉️に残しておくと良かったと後で気付く私😅😭)

使えそうな部分を切り取り✂️
『布巾』と『そで抜き』にすることに😌🎶🎵

(布巾はすでに使用中でただいまお洗濯中😆)

『そで抜き』はこれから製作予定でテーブルの上で、スタンバっています😁

そで抜きになる前の状態です😌💓
そで抜きになった曉は
農作業のボランティアや
家事労働に使われまた私ともに生きるのです😌💓

『何で使い切ろうと思ったのか』と申しますと食器ふき以外に2次発酵中のパン生地を乾燥させない為😉😄😄
苦楽を共に過ごした仲間と
もう少し過ごしたかったからかなぁ😌💓

私と4年間一緒に歩んでくれた割烹着に
お礼がしたいなぁと想ったのねぇ☺️

形は変わったけど
一針、一針
愛を込めて作り変えました😌💓

(ミシンがないので手縫いです😊😊😊😻)

そうそう‼️

私が愛用していた割烹着は麻素材😊😊
麻にはこんな効果があったようです😃

(ご参考まで😄😄😌)

ヘンプ(麻)は、繊維に微細な穴が無数にある多項構造を持つことから、吸水性・速乾性、さらに調湿性に優れています。 UVカット性や、抗菌性、消臭性なども調査が進んでいます。 夏の快適さだけでなく、冬の温もりを与えてくれる製品にも可能です。 また他の麻繊維にも共通しますが、他の繊維に比べて丈夫で、湿るとさらに強度が増すようです。
(参考文献、筆者一部分加筆、リンク先https://www.binchoutan.com/hemp/info.html

日記の〆
愛着から得た心は
形を変えていつでも
共にいたいと願う愛なのね😁😊😊😊

今日のスープはエリンギちゃん‼️
なかなか、可愛らしく盛り付けが
出来たと自画自賛😊😊😊
じゃがいもちゃんはカリッとグリル焼き
発酵バターと
ヨーグルトドレッシングで
旨みたっぷりかけて
仕上げてみました😊

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃
楽しい時間がたくさんありますように。😌🎶🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?