見出し画像

2023年のテーマは「強く意識する」/楽しいことをたくさん経験するために私がやっていること

新しいことにチャレンジすること、進化成長を楽しむことが好きなTomoです。

2022年は飲食業からコーチングとレンタルスペースを始めた年でした。

職種が変わっても根本的にやりたいことは変わってないです。

◎カクテルを作る
◎人と話す

この2つの好きなことを形を変えて今もやってます。

カフェバーのときからドリンクを作り、
その人その人のそのときの状況をしゃべりながら
楽しく笑ったり、
相談にのったりしていたから
やっていることは何も変わらないんですね。

私達がどういうスタイルでやっていようが、関係なく今も変わらず会いに来て現状を話してくれる方々に深く深く感謝です。

こういう方々って一生のお付き合いになる人達だと思います。

店のスタイルを変える度に自分達も進化成長していくし、
そのときの自分たちと合う人とまた新たな出会いがあって
自分たちの世界が広がっていくんだと捉えています。

2023年のテーマは「強く意識する」


2023年は「強く意識する」をテーマに過ごそうと考えています。

2022年もまた引き続き精神的なトレーニングをしてきた1年間だったから、メンタルランクがまた1つ上がりました。

メンタル強化トレーニングって一生続くんでしょうかね?(汗)
強くなって損はないですけどね。

それとは関係なく、ごく最近取り入れたことがあります。

最近取り入れたこと

この最近取り入れたあることのお蔭で短時間で自分のことを朝一見直せるようになりました。
5分程度の間に自分の願望に集中するとさらに意思の強さを継続できるようになったんです。

普通なら、「私はこうなる!」と強く思ってもなかなか最初に決断した強い想いって継続しにくいですよね。

最初の強い意思・気持ち、モチベーションが継続しないから、
・ダイエットが続けられない
・資格の勉強が継続できない
・部屋の片づけや掃除が続かないですぐに部屋がぐちゃぐちゃになる
など、
いろいろ理想はあるけど続かないから何も変わらない現実を今も過ごしていて、チャレンジと挫折を繰り返すうちに自分にはできない、続けられない人種という思い込みを持ってしまっている人って多いですよね。

継続できない悩みを持っている方の参考になるかどうかは分かりませんが、
たぶん参考にならないと思う私が今やっている最初の気持ちを持続させる方法をご紹介します。

気持ちを忘れないための行動を取り入れる

私は強く決断したときの気持ちを毎日味わえるように1つの行動を取り入れました。
自分が決めた行動をしているときに目標や願望のことを想い考えます。
そうすることで毎日強く願望を意識することが持続できています。
その強く意識するってことがとても重要なポイントになるんです。

自分の願望を強く意識することができると自然に「最初の強い願望・想い」を常に忘れずに毎日過ごせるんですね。

そしたらその願望に対する気持ちが薄れていったり、知らない間に忘れ去られてしまっているなんてことはなくなります。

その行動は、目標や願望を達成するためにも少しハードなことが良いです。

毎日、コーヒーを飲みながら願望達成するためのステップを考えるとかじゃあ弱いんです。

少々キツメの行動ですね。

普段はやらないキツメのこと。

自分にはちょっとキツいと思うこと、何でもいいので考えて取り入れてみてください。

このキツいことをしながら毎日、自分の達成したいことを意識する。
この習慣が本当にオススメです。

願望達成するためにこのキツいことをやっているんだから、
ちゃんと行動しようと思うし毎日強い気持ちで向き合えます。

願望達成するためにさらに1つハードなことを取り入れるって万人受けしない方法だとは思います。

「なんじゃそりぁ!」
ですよね。

でも安心してください。
キツイことを永遠に続けなくても良いとしたら、ちょっと気が楽になりますよね?

期間限定で取り入れてみれば良いです。

人は22日間続けられると習慣化するという性質があります。
なのでとりあえず22日間だけハードな行動を取り入れてから目的の行動をやると良いです。

23日目からはハードな行動がなくても本来の行動を継続できるようになればOKですからね。

ということで2023年のテーマ「強く意識する」/楽しい体験をたくさんするために私がやっていることでした。

ではまた!



【お問い合わせ】

お問合せは下記の3つどこからでもしていただけます。


◎お電話:070-1781-1966「noteを見て電話した。」とお伝えください。

ツイッターDMからのお問い合わせはコチラからどうぞ。

※ツイッターアカウントをお持ちでない方、お電話が苦手な方で、noteアカウントをお持ちの方は、以下の「noteお問い合わせフォーム」からメッセージを送信してください。

noteお問合せページ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?