見出し画像

大好きな山♡深入山

思い立って登ってきた山、深入山♡
どんだけ登ってきただろう。
1時間で登れる山。

森林浴もいいけれど、やっぱり空がよく見える方が好きだから、南登山口から登山開始🎵
何年振りだろう?
娘が思春期で色々あって登らなくなってからだから、6年振りかな〜?
コロナ禍の間も登らなかったし、貧血の間も登れなかったし…

感無量。

色んな花たちが出迎えてくれました。
でも、花を載せると採りに行く人がいるから、載せずにおきます。
そんな看板もあったし。

しんどくて、下を向くことが多くなって、するとそこに小さな花たちが健気に咲いていると勇気づけられるんですよね✨

上を向けない時だってある。
前向きになれない時だってある。
でも、花たちがそこで可愛く咲いていると、下を向いたっていいんだよねって気持ちにしてくれる✨

いつもの岩。
そこにずっと居てくれるという安心感✨

自分が歩いてきた道を振り返る。

景色は必ず美しい✨
自分が歩んできた人生と重ね合わせてみる。
私の人生もきっとこれで良かったんだよねって気にしてくれる。
ありがたい。

いつも座って眺める岩には先客が居て座れず💧
楽しみにしてたのにな。

とうちゃこ
山頂には私だけ

お気に入りのお弁当💕
食べるの超久しぶり。

向こうに雨雲❗️
お弁当を食べずに下山開始。
レインウェアをすぐに着て。

凄いスピードでやって来て雨が降り始めました。
岩の所に隠れて雨宿り。

雨の音をじっくりと楽しむ。
雨で浄化だ☂️✨
雨の後も美しい✨

滑りやすい登山道だけど、滑らず無事に下山。
下山したらまた晴れました。
今回色んな顔を見せてくれた深入山♡

ありがとう😊

帰りは湯来温泉に寄りました♨️


湯来ロッジ

リフレッシュできました🍀
1週間に1回くらいのペースで登ると、筋肉痛になりません✨
なんか嬉しい😊🎵

追記:深入山のピクミンGET💕


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。