見出し画像

朝の珈琲と2日目の豚汁👀

おはようございます、しむです☁️
今日のお天気は曇りなので
肌寒いので暖かい飲み物食べ物が
欲する朝でございました☀️

コーヒーも飲みたいし
昨夜作った豚汁も食べたいな、、

そんなわたしは迷わず
豚汁さんを温めながらコーヒーも淹れて☕️

さぁ食べよう!いただきます🙏

豚汁って寒い日に食べるとホッとする。
そしてコーヒーもほっこりする。。
あぁ幸せな朝です、、
豚汁とコーヒーって合うの?って思うでしょ
割といけます(笑)


ここで豚汁のワンポイント!

わたしは豚汁を作る際に
豚さんをお湯でしゃぶしゃぶします。

なぜこの工程をするかというと
豚さんのアクをとる、豚さんの臭みをとる
そのお湯を捨ててアクと臭みをおさらば👋

そうしてから好きな野菜と軽く炒めて
そこに下処理した豚さんをいれて水を入れて
煮込むとアクも出ないしおすすめです🐷

わたしは豚汁にはさつまいも🍠
をいれるのがワンポイントです!
さつまいもが入ることによって
甘味がプラスされるので子供も喜びます🤩

食べる時に味変で七味や手作り柚子胡椒を
入れて食べるのもまたこれも美味🤤

秋、冬の食べ物って心もほっこりしますね💛
みなさんは寒い季節なにを作って
食べますか?🍲🍜🥘🍠☕️
コメント📝も是非してください。

読んでいただきありがとうございます♪
皆さんにとって良い1日を😌
フォロー、スキが毎日増えていて
本当に嬉しいです♪
投稿することをこれからも頑張ります◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?