見出し画像

流行りの自己肯定感

自己肯定感…
まだ流行ってますね

自己肯定感を持ちたいんです。
自己肯定感を上げよう、上げ方などなど

SNSで飛び交ってますね。
それほど人は自己否定が多いのかと
考えてしまいます。
自己否定になると承認欲求を
人に求めてしまいます。

自己肯定感を持っていて高そうな人の
共通点は

自分は自己肯定感を持っている、高い
とは気付いていません
ん?何それ?って感じです。

自分以外の人に対して批判したり愚痴も言わない。

また人の話をよく聞きます。

これらの根源は「自分をよく知り」
「受け入れる」そして
「素直」なんですね。

自己否定をするのであればそれも個性で
自分で受け入れてあげていく
そして自己否定が悪いものでもないということを理解すること。
人に認めてもらう前に自分で自分の事を
認めることなんですね。
「素直」になる事だと思います。
少しずつ進んでいきましょう(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?