見出し画像

通院日

 昨日は通院の日でした。薬局が異常に混んでいたのと花粉と寒さで帰ってきてからずっとぐったりしていました。

 前のアパートの修繕費用を払う必要があるんじゃないかと悩んでます、と主治医に言ったところ、「普通、敷金で賄えるからそこまで心配しなくていいんじゃない?」「相当めちゃくちゃにしない限り、敷金から修繕費やクリーニング費用が引かれ、残金が契約者の口座に返金されるだけですよ」と言われ、気持ちが楽になりました。

 救われて、昨日は心配せずに寝ました。こうやって少しずつ親との心理的な距離を取っていきたいなと思っています。

 親との別れシリーズはいったんここで終わりにしようと思っています。もうネタがないから。
 また親が居場所知ってきて付きまとう、とか職場に押しかけてくるとか事件があればここに書くけれど、あとは自分の気持ちの整理だと思うので。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?