見出し画像

暮らしとあこがれとイメージ

暮らしは人生だと思う 日々私達は人生をおくっている


小さなころから憧れてきたのは誰かの暮らしだった

「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの暮らし

SEX AND THE CITYのキャリーの暮らし

モーニング娘のゴマキの暮らし


全然統一感のない憧れのようだけど

彼女達の暮らしは憧れそのものだった


自然の中で自然とともに暮らしながら、執筆をして、歌を歌う。


幼い憧れにプラスするとしたら女優の小林聡美さんの暮らし

自分のためのご飯が美味しそうだから


美味しいものを食べて、自然と共に暮らしながら、執筆をして、歌を歌う。


子供みたいと笑っちゃう?

だけど

大人らしい憧れって、一体なに?


まわりまわってね、もう素直でいいんだよ。


お金を追いかけたり、ないものを追いかけるとさ、

ずっと追いかけてなくちゃいけないじゃん。



私はね、一歩一歩立ち止まって、ゆっくり暮らしたいなと気がついたのです。


サポートしていただいたお金はセルフメディケーション研究費としてあれやこれやそれやエイヤーに使わせていただきます。よろしくお願いします