見出し画像

【時間を使う=命を使う❗️】 本気で人生を変える為の行動トップ3



こんにちはSHOMABLOGです😊


早速ですが、下記は今記事の結論です。

      ↓

<人生を変える行動TOP3>

・朝活をする

・筋トレをする

・海外に行く



個人的な話ですが僕自身社会人2年目までは
ガリガリで自己意思も無い状況でした。

いわゆる、ただ単に社会のレールに乗った
毎日を過ごしていました。

当時は何でもかんでも他者意見に賛同し流され、
生産性のない飲み会にも行っていました。

今思えば、その時は楽しいかも知れないが
限られた自分の人生を無駄にしている感じ
が否めませんでした。

そんなある日、近所にジムができたという事で
友達の誘いもありジムに入会しました。

ジムに入会するという行動をきっかけに
僕の人生が徐々に変わり始めました。


前置きが長くなりましたが、

今回は「人生を変える行動トップ3」
について実話を元に綴っていきます✏️

<本記事はこんな人にオススメ💡>

・本気で自分を変えたい

・新しい自分を発見したい

・日々の生産性を上げたい

・現状を打破したい







ここからが本題です。



【朝活】



人生を変える為に何故朝活を勧めるのか?

理由は大きく3つあります。

  1. 高い集中力で自分自身と向き合う事ができる

  2. 邪念が少ない

  3. 短時間の朝活でも1日の自己肯定感が上がる


朝は1日の中で特に頭が冴えています。


故に朝は新しいアイデアなどが生まれやすいなど、
生産性を上げるにはもってこいの環境となります。


<注意⚠️>

朝活内容や時間に決まりはありませんが、
自分に有益となる事に時間を費やす事を
お勧め致します。
(迷ったら読書がお勧めです!)

<豆知識>

朝起床して2-3時間が集中力のピーク
と言われています。



【筋トレ】


筋トレは人の内外面を変える事ができる。

<筋トレで得られる内面的要素>

・計画性が身に付く
・忍耐力が付く
・自己肯定感が上がる
・時間管理能力が身に付く
・健康意識が高まる
・人に優しくなる
・心に余裕ができる    etc


<筋トレで得られる外面的要素>

・男から尊敬される
・外見的闘争心
・シンプルにかっこいい  etc

騙されたと思って一度実践してみてください。

筋トレを一回だけ行うだけでも得られる
恩恵は沢山ありますから。


<注意⚠️>

筋トレ=ハードな運動

このように思う方も沢山いると思います。

筋トレを始めたばかりで急にハードワークを
強いられると高確率で筋トレは続きません。


むしろトラウマになります。

しっかり自分が扱える重量で身体と
相談しながら行ってみてください。

下記では筋トレ初心者様に向けて筋トレノウハウを
簡単に綴っていますので、お時間がありましたら
そちらの記事も拝見して頂けると幸いです😊


<筋トレ初心者様オススメ記事>





【海外に行く】



人生を変える為に何故海外を勧めるのか?

・人生の視野が広がる
・行動力が身に付く
・海外に友達ができる
・日本では感じられない刺激がある
・心にゆとりができる
・人に優しくなる      etc

海外に行くと人生観が変わる。

これは事実です。

日本は島国であり国境がない為に
海外の細かな情報が入ってこない。

故に日本人独特の感性が合理化され少しでも
レールから逸脱すると周りから非常識の人
だと認識される。

そこに息苦しさを感じている方はいませんか?

そのように思う方は特に海外に行く事を
お勧め致します。

いざ海外に出向くと見慣れない景観や人柄に
戸惑う事も多いと思います。

海外の人は親切で優しい人も多いですが、


旅をする上であくまでも頼りは自分だけです。

しかし!


旅で起こる予想もしていなかった様々な「?」
に自分の人生を変えるヒントが埋まっている
かも知れませんね。

さぁ早速パスポートを取りに行きましょう✈️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?