見出し画像

雨の日はのんびり

今日は気持ちいいくらいに雨が降っていますね。

僕はこんな雨の日も好きです。
なぜなら、何かすべてを洗い流してくれるような気がするからです。

雨の日と言えば外で過ごすより家で過ごす方が多いのではないでしょうか。

僕は大体、読書か映画を観ます。

今日は映画鑑賞をしました。

この映画を観たので、感想を書いていきます。


イエスは人生の可能性を広げるキーワード

映画のタイトルと似ているようなテーマですが、少しニュアンスが違います。

「YES」ということによって、自分が知らない世界へ一歩踏み出すことが出来ることに気づきました。

僕も実際、YESという事は少ない気がしますが、

小学二年生の時に親に
「サッカーで上を目指いたいか?」
と聞かれ
「YES」と答えて、ここまで来れました。

ただ、YESと言う勇気次第で人生は大きく変わります。

僕は結構NOと答えている気がするのでこれからは積極的にYESを使っていきたいと思います。


意識を変えるのは言葉

これは、今までいろんな本を読んできましたが
どの本にもこれに近いニュアンスで書いていることが多々あります。

この映画であった心に刺さったセリフは
「意識が変われば行動が変わる、行動が変われば人生が変わる。意識を変えるのは何だ?言葉だ。まずはYESということを心がけよ。」

この言葉には感心しました。

YES以外の言葉をいうにしても、自分の口から発したことは脳に刺激がいくので自ずと意識が変わってきます。

そう、僕は教育をビジネスとした事業をして人の役に立ちたい!

これを言い続けています。


ただ心なしに言葉を発するのは間違い

しっかりと心のこもった、言葉を発しないと意味がありません。

心なしに言うのは、自分に嘘をつくことになりますし
人を傷をつけてしまうことになりかねません。

なので、発する言葉には責任を持ちましょう!


最後に

食べたものが身体を作り上げるように
言葉も発したものが人を作り上げる。

ということをこの映画で実感しました。

雨の日はこうして家で自分の時間を過ごすことができるのでとても好きです。

今日もあと少しで終わりますが、何か学びを身に着けて眠りにつきたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?