見出し画像

エースで4番になるとは?

おはようございます。kohです。

昨日は仕事終わりに、エースで4番になりたいことを書きました。

ちょっと何言ってるか分からないと思うけど、野球でいうところの、すごい選手になりたいってことです。

サラリーマンとしても、1児の父親としても、結果を残したいっていう意味ですね。


どうすればエースで4番になれるのかな?

「俺1人の力でこのチームを勝たせてやる!!」そんな選手になりたいと思ってません。

「みんなで力を合わせて勝とう!!」少しだけしっくりくるけど、なんだか他人任せにも聞こえてこれまた違う。


昔からですが、僕は

「人のためにならなかった」

「誰かに迷惑をかけた」

「失敗した」

と思うとめちゃくちゃ落ち込みます。


「お前のせいじゃないよ」

と言われても

「自分が悪い」

「自分が解決できた」

と落ち込み、責任を背負います。


僕は下位打線なのに、4番でエースでキャプテンぐらいの責任で落ち込みます。


4番でエースの努力もせず、負けた時だけ落ち込みます。

しかしチームを勝たそうと本気の努力はこれまでしてきてません。


なぜ本気の努力をしてこなかったのか?

それは分かりません。


だけど、僕は今、エースで4番になりたいと思ってます。

僕がいる世界で僕の今の立場は、

「営業を担当するサラリーマン」

「1児の父親」です。

多くの部隊を抱えるチームの営業を任せてもらっていて、家族としては大黒柱。

つまり仕事でも、家族としても、エースで4番になれる可能性があります。


「手を抜くぐらいがちょうどいいよ」

「頑張りすぎも良くないよ」

「たまにはゆっくりしなよ」

みんな優しい言葉をかけてくれます。

自分の居場所は愛で溢れる最高の場所です。


だけど僕自身は今とにかくエースで4番になりたいと思ってます。

そこを目指す努力を今は一生懸命したいと思います。


今日も読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?