見出し画像

結果を出す

おはようございます。kohです。

仕事に力を入れるようになってから、なんだか仕事が楽しくなってきました。

今まで、手を抜いたつもりは無いのですが、エースで4番になると決めてから、やる気が一段と上がっている感じです。

エースで4番は誰よりも仕事と向き合う必要があります。

誰よりも朝早く会社へ行き、夜も定時で上がらず遅くまで。。


だけど僕は家族の父親としてもエースで4番になりたいです。

平日、仕事がある日に、夜ご飯を一緒に食べることは諦めましたが、お風呂と寝かしつけはします。

つまり、夜は誰よりも遅くは帰れないです。


客観的にみると、社畜といわれる存在に思われるかもしれません。

会社の奴隷、まさにそうかもしれません。

僕は会社に洗脳されてるだけかもしれない。

だけど、僕自身が今、ワクワクしています。

少しずつ、仕事が片付き、前向きになっているのが分かります。

仕事で沈んでいた心が、仕事で前向きになりつつあります。


といいつつこれまで溜めてきた仕事の借金は山積みです。

そしてまだ僕は結果を出していません。


結果とは、「○○賞受賞!」とか「売上やボーナスが上がる」など客観的に見た評価や数値だと思います。

野球で例えると「甲子園優勝」エースで4番の結果でいくと、「完封勝利「ホームランで1点をとる」

こういうのが結果だと思います。


結果を出せるエースで4番になっていきたいです。


今日も読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?