冷静になって自分を見つめること


前の記事の続きです。




今回の経験で、

冷静になって自分を見つめると、

自分自身に秘められている本当の気持ちに

気づくことができるんだと分かりました。


冷静じゃなかったら、感情のままに物事を決めたり、

本当の気持ちに嘘をついて、これからを決めたりしてしまうことに

繋がるんですよね。


もちろん、「思い立ったら即行動」という考えも凄いことだと思います。

何もやらずに後悔するのが嫌な気持ちもよく分かりますもん。


どのような決断をするにしても、

自分の本当の気持ちを大切にして決断すると、

きっと後悔は生まれないじゃないかなと思います。



悩みがあったり、気持ちが落ち着かなかったり、

生きづらさを感じたりする人たちにとって

冷静になって自分を見つめることは、

そう簡単なことではないかもしれません。


しかし、

いつかそれもできるようになります。

ちょっとしたことでも自分をたくさん褒めて、

少しでも自分を肯定できるようになれば、

絶対できるようになります。









悩みがある方達。気持ちが落ち着かない方達。

生きづらさを感じてしまっている方達。


1日1日一生懸命生きている自分を大切にしてください。





ついつい熱く話してしまいました。

みんなでこれからもみんなで励まし合って

素晴らしい日々を過ごしましょう!