見出し画像

ミニチュアデニッシュ2種~ダークチェリーとチョコレート~

今回は、ダークチェリーのデニッシュとチョコレートのデニッシュのミニチュアを作りました。
それぞれ、異なる形状のデニッシュに挑戦しました。

原型からモールドを作りました。
1回目の着色。
2回目の着色。
ダークチェリーのデニッシュの方にカスタードクリーム(ペースト状にした粘土)をのせます。
ダークチェリーを作りました。
チョコデニッシュの方にチョコクリームをのせます(ペースト状にした粘土)。
砕いた板状のチョコ(樹脂粘土)をのせます。
チョコをのせました。
ニスでツヤを出します。
ダークチェリーのデニッシュの方に、一周砂糖をアイシングします(ペースト状の粘土)。チョコデニッシュの方には、ピスタチオとドライラズベリーをのせました。

デニッシュには複数の形状があるので、面白いです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?