不安が少なくなった話

こんばんは。日曜日です。

通院+親に会います。

通院前に倒れるわけにはいかないので2時間半限定にしました。

ここ数週間不安が消えなかったんですが、昨日半分くらい消えました。

不安の大半は対人不安。

いつも行っているボランティアで街頭募金をして帰ってきたというだけです。

街頭募金+高校生団体の引率。

最近人と関わるのを避けていた自分としては中にいるだけでもう人との接触です。

挨拶して、まとめて、街頭募金して、振り返りをして、スタッフさんに報告する。

終わるころには「案外できたな」って感想が出てきました。

最後高校生たちが「ありがとうございました。」と言ってくれてあったかい気持ちになりました。

不安や心配ごとって案外起こらないんですよね。

そして案外できたりします。

何回繰り返しても不安になってしまう。

それが不安障害なのかなと思います。

治療にはかなりの時間がかかります。

ゆっくりトライ&エラーしていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?