早起きした日は、浪費しがち

最近は節約とか、貯金とかに、はまっている。

学生が支出を減らすには、自炊するのが手っ取り早い。節約できた分がわかりやすいし、頑張っている感もある。

そういうわけで学校に行くときには、お弁当と水筒を鞄にいれるようになった。

・・・

そんな地味な節約生活を楽しんでいるのだけど、ちょっと自分に甘くなってしまう日もある。

特に早起きした日は、浪費しがちだ。

早起きを頑張っている分、なんとなく「まあ、いいかな」と思ってしまう。

それに、朝早く起きると昼過ぎには眠くなってくる。すると、カフェインを摂ろうと、コーヒーやらを買いたくなる。

早起きの日は、なんだかんだ言い訳がたくさん思いついて、ついつい浪費してしまう。

早起きは三文の得って、言うのにな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?