見出し画像

俺の大好きなホラー小説を、勢いで語る!!

 俺が勢いで、あまりにも大好きなホラー小説を語る記事になっております。
 このホラー小説の流れは、

 こちらの記事のラストで、最後にホラー小説を書く流れになったんですけど、あまりに、俺の好きなホラー小説を載せたから、別記事にしてみました!!
 その記事を、ちょっとだけ、加筆修正したものになります! まあ、とくにそこまでは変わっていません!!

 俺の思い出、俺の好きなホラー小説。俺の記憶。
 俺のおすすめホラー小説をご覧ください。

 ・・・。


 それでは、ここから、ホラー小説で、いい感じのやつを貼ります!! 解説していきます!!

 時代的には、古めのホラー小説になります!!

 黒い家は、ホラー小説の金字塔ですよね!! めっちゃ怖い!! 人間!! 人間の恐怖よ!! 夏とかに読むのも良いですけど、冬に読んでも面白いかも!!

 今の段階だと発売されてなくて、予約しかできないっぽいですけど、この本は、かなり良さそう!!
 日本ホラー小説大賞の短編の受賞作が載っている作品!! あの超名作の「玩具修理者」も入ってます!! 短編の受賞作が一気に読めるなんて、めちゃめちゃお得ですよね!!

 ホラーかどうかは微妙かもですけど、「殺戮にいたる病」は外せないですよね!! 一気読みですよ!! めっちゃ面白い!! めっちゃ恐怖!!

 それでいうと、ハサミ男もいいですね!! どんでん返し!! どんでん返し好きな方はすでに読んでいるかもですが、ほんと、めっちゃ面白いですよね!!

 ホラー小説といえば、夜市ですね!! 美しい不思議な世界!! 恐ろしくも奇妙な世界!! 日本ホラー小説大賞受賞ですもんね!! 受賞作系の小説は、気合入ってるし完成度がすごいから、めっちゃレベルが高いですよね!! 面白い!!

 あちん、いいですよね!! 幽怪談文学賞の受賞作!! めっちゃ面白い!! 短編系って読みやすくて、面白くて、さくっと楽しめるから、いいですよね!! あちんって、怖いんだけど、さわやかな感じがして、すごく良い小説!!

 こちらの短編も、すごくレベルが高くて、面白かったです。こちらは、幽怪談文学賞の二作が一つの本に載っているっていうお得な作品で、どちらもすごいレベルが高くて、めっちゃ面白い!! 一文一文が研ぎ澄まされてる感じ!! すごい良い!!

 クリムゾンの迷宮も、ホラーか分からないけど、すげえ面白いですよね!! 絶望を感じる世界!! どこか夢のような心地も、いいですよね!! 悪夢ですけど!!

 同じような閉鎖系の環境だと、エンターテイメントのトップは、バトルロワイアルですよね!! いまもデスゲーム系って流行ってますもんね!! 最後の一人になるまで、クラスメートが殺し合い話なのに、青春を感じますもんね!! 残酷ではありますけど、歴史に残る名作ですね!!

 ということで、ホラー小説の解説でした!!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


俺の出版しているAIイラスト集

(いまのところ、全7冊です!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

 以下、1冊ずつ、説明。

(可愛い子猫や猫のイラストで癒されよう!! あまりの猫の可愛さに日々の疲れも吹っ飛ぶかも!? よろしくお願いしますッ!!)

(ドット絵って、なんか良い! ドット絵って味わい深い!! AIの作り出したドット絵のイラスト集!! よろしくお願いしますッ!!)

(3Dドット絵って、なんかありがたい!! 3Dなのにドットっていうところが、すごくありがたい!! AIの描いた3Dドット絵の世界!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(浮世絵をAIで描いたら面白いかなって思いました。実はこれがAIイラスト集の1冊目です。ただシリーズとして、当時の最終巻である4冊目に登録しました。子猫のAIイラスト集やドット絵に自信があったからです。そういうわけですが、AIの描いた浮世絵にご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(スチームパンクって、かっこいい!! クール!! スチームパンクってどうしようもないほどに、魅力的!! スチームパンク、大好き!! AIの描いた幻想的なスチームパンクの世界を楽しもう!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(モンスターをAIに指示を送って描いてみたら、わりとすごかった!! 精密な筆遣いで、迫力のあるモンスターが満載!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

(機械でできた動物って、未来的でかっこいい!! 機械なのに、野性を生きる動物ってところがギャップがあって、かっこよすぎ!! 描かれた機械の動物の緻密な作りを眺めてるだけでも、なんか深い味わいがある!! そんな本です!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

よろしくお願いしますッ!