見出し画像

備忘録inUSA④(食べ物編) (2)

デトロイト中心部、ダウンタウンで休憩に入ったお店。
おしゃんなコーラ。

魚?のハンバーガー!ヘルシーで食感もよくて美味しかった。

と、アボガドをつけて食べるチップス。
日本じゃアボガドでるときは少ししかなくてケチなのに、アメリカはいっぱい出してくれるな、、と思いました。←どういう感情。。

このアボガドチップスとても美味しかった。また食べたいなあ。

アメリカでは有名なパンケーキ屋さんで食べたストロベリーパンケーキ。

すっごくイイ感じで撮れたからインスタに載せたヤツ。

ボリュームもすごくて満喫してるなオレ、、と感じた。

嗚呼..パンケーキが恋しい。最近食べてない。。

ショッピングモールに連れていってもらったときの、ケバブ。

祭りなどでケバブを食べることはわりとよくあるけど、これがたぶんほんもの?のケバブ。

量えぐい!かった。美味しかった。
日本の感覚が染み付いていたのでアメリカで料理を提供されると、その量の多さにほぼ毎回驚いてた。

たとえばアメリカのマックはドリンクSが日本でいうL。。。そりゃふとる


これは終盤につれていってもらったベトナム料理のお店。

アメリカでは想像以上にいろんな国の料理が手軽に食べられて、どんな味がするのか?とか色がすごい!とかでいつもわくわくした。たのしかった!笑

ホストファミリー曰く、ベトナム料理店など言語が通じないところに行くとワクワクするらしい。

普通のひとが求めない体験をしたいそうな、、

一応これで連れていってもらったお店食べ物編は終わりです。

土日には積極的にいろんなところに連れていってもらってほんとに感謝でした。


見ていただいて本当にありがとうございます!見ていただくことが最大の原動力です。