iOS_の画像__20_

1年間の振り返り。

大晦日前日特番を見ていると、いよいよ今年も終わるんだなと思いとても感慨深い気持ちでいっぱいです。

今年も残り1日ちょっとですね!

いつもはFacebookで日頃支えている方に感謝の意を込めて報告していますが、今年はnoteで想いをいっぱい語らせてもらいます。

今年は3ヶ月にごとに振り返ることにしました。
では始まりです!


<目次>
1. 1月~3月(初まり)
2.4月~6月(仕事とプライベート)
3. 7月~9月(別れ)
4. 10月~12月(出会いと感謝)
5.まとめ

 <1. 1月~3月(初まり)>

1月だし何か新しいことにチャレンジしたい。
そう思ったが、1月はかなり仕事やプライベートが忙しかった為、中々思うように行動ができなかった。
結果は出し続けていたので、会社でもようやく会社に一人前だと認められるようになった。

そんな中ふと考えたことが、、、
このまま今の会社で続けたとして、本当に自分の市場化価値って上がるんだけ?いやうちの会社ですごい人が多いけど、もっとすごい人が世の中にはいる気がする、、、!

と考えて、2月に色んな人と繋がる為、ビジネスアカウント用Twitterを開設。
興味がある人を片っ端からフォローし、フォロされたらDMでお礼。これを繰り返した。

すると3月中に何名かお会いすることができた。
今でもご飯に行けるくらい仲が良い。とても今でも感謝をしています。

これが2019年の初まりの話。とてもいい風が吹いている。
と思ったのはこの時だけだった。


<2. 4月~6月(仕事とプライベート)>

4月。うちの会社の優秀な人達が大阪へ行くことに。
ついに関西進出プロジェクトが本格的に動き出す。
自分にも仕事でかなり負荷がかかる。自分主導のプロジェクトも動き出す。
そんな中でも、Twitterを運用し会っていた。
まだ大丈夫。まだ大丈夫。そう言い聞かせて仕事をしていた。

5月には自分の誕生日に彼女からプレゼントをしてもらい、とても嬉しかった。
だが、彼女の気持ちはかなりきつそうだった。就活が思ったよりうまくいっていないらしい。アドバイスをしたが、かなり気が荒い子だったので、互いに衝突し喧嘩の毎日。仕事もきつくプライベートもきつい。

そしてとうとう酷使していた体に我慢の限界がきてしまった。

6月。プロジェクトが思ったようにうまく行かない。大阪進出組も徐々に東京から大阪へ。別れもあったが頑張って欲しいし、支えたいという気持ちもいっぱいあった。家に帰ると彼女をサポートしつつ喧嘩の毎日。
正直しんどい。かなりしんどい。

そして、ある日1人で寝ていると全身が痙攣。なんとか痙攣が治ったが次の日扁桃腺に激痛が。医者へ行ってみると、扁桃腺が腫れているね。
今日明日は安静にしていてください。

なんとか家で仕事はできたので、家で仕事した。

体が資本なのに何もしているんだろうと反省していた。

<3. 7月~9月(別れ)>

7月の最初は足が骨折をしたかのように激痛が走り、熱も出た。
病名は痛風。贅沢病という病気だが、そんなに贅沢はしていない。

医者に病気の原因ってなんですかね?
恐る恐る扁桃腺の腫れのことも話したあと医者にこう言われた。

おそらく過度のストレスが大きな元凶なのかもしれませんね。
リラックスして落ち着ける日を必ず1日作ってください。

やっぱり。と思ったのと、そんなにストレスを抱えていたのかとかなりショックだった。一旦自分のできることから少しづつやっていこうと決めた。

7月の後半からは仕事を少し自分のペースでできるようになり、だいぶ楽になった。自分のここまでやったら本当に身体が危うくなってしまうところも見えたので、今では自分でコントロールできる。今思えばいい経験だったのかな。

8月もかなり暑い日が続いたが、彼女も就活を諦めて、1年は自分の為に使うと決心。喧嘩はたまにするが、仲が悪いわけではなかった。

ただ、この時はそう思わなかっただけだった。

9月のある日彼女からLINEが。
その週は帰省すると言っていたのでお土産の話かなと思っていた。
【別れよう。家族を支えないといけなくなった。ずっと地元にいることになった。】
次の引越し先どうしようか?という話も出ていたのになんで?という疑問しかなかった。ただ辛かった。
2年ちょっと付き合っていた彼女との別れが9月中旬にあり、今に至ります。
もう未練はないけどね!笑っ

9月後半からは何か自分の中での足枷がはずれたかのように仕事もプライベートもうまくいった。
別れは何かの始まり。この言葉を言い聞かせた結果なのかもしれない。

4. 10月~12月(出会いと感謝)

10月。
うちの会社の期末でもあり、かなりピリピリした空気が1ヶ月間続いた。だが、ストレスフリーになったので視野が広くなり仕事もかなり好調で、結果も出ていた。プロジェクトもストレスなく管理できるようになった。

11月。
大阪のメンバー、久しぶりのメンバーとも会ってとても感化された。
お互いに離れているが目指している場所が同じなのでいい仲間と出会えて本当に出会えてと思える仲間達だ。
プライベートでは友人やTwitter経由で出会った人達と定期的に飲みに行き、
自分も相手も高めあえる存在となった。本当に感謝しています!


12月。
忘年会も昨年以上に増えていて、とてもいい仲間や友人に恵まれているなと再認識させられました。中にはうちの会社来ない?と言われるほどになった。自分の市場価値は少し上がったようだ。

<5.まとめ>

本当に様々な経験ができた2019年でした。
仕事やプライベートで関わる人達が変わってきているし、それが自分の成長なんだなと実感しています。

なので自分の中での今年の漢字は、、、

【変】です!


ただ、自分が行動を起こさなければこう言った経験ができなかった思っているので、自分の行動量って改めてすごかったんだなと少し褒めようと思います。

これに慢心せず、2020年オリンピックの年邁進し精進して行きますので、
皆さん何卒宜しくお願い申し上げます!

年末のお忙しい中、読んで頂きありがとうございました!
引き続き何卒宜しくお願いいたします!!

良いお年を〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?