見出し画像

週末なにもしたくない、寝てたい

昨日から、なんもやる気しない。
昨日は夕方から「これじゃいかん」とMacbookとipad持ってカフェ行って
ブログ書いたり日記書いたりしたけど
カフェで読もうと思ってた本も忘れてた。

夕方から閉店時間までカフェでだらだらして。

家に帰り着いたらビール飲んで、作り置きの炊き込みご飯を食べて寝た。

こんなのでいいのかしらと思うほどに堕落した土日。もう寝てたい。ずーっと寝てたい。

わたしの家はシェアハウスで、ファミリータイプの3LDKにもうすぐ40歳と27歳の女友達と住んでいる。
もともと仲が良かったけど、それぞれ個室があるので、すれ違い会った時に軽い雑談するくらいになった。たまにごはんに行く程度。


週末は2人ともいないことが多いので引きこもってるわたしなんなの・・・って気持ちになる。

近所を散歩したら、桜咲いてた。

春の陽気が気持ちいいので、もう少し散歩しようかと思ったけどやっぱり寝たい。寝たい欲やばい。

ベッドの上でゴロゴロしてたら「そういえば彼に、好き好き言われてるけど週末1日一緒にいたことないな」と思った。

「あの人ほんまにわたしのこと好きなんかな・・・」

体調よくないと自分を棚に上げて自分の中だけで考えちゃうクセが出てくる。マジメンヘラ。生理中と食べ過ぎると、自分の中のメンヘラ濃度が高まる。。。。

週末一緒にいないのは、わたしも予定があるからで(ひたすら寝てたい時あるし)

わたしはそんな頻繁に彼氏に会わなくていいと思ってる。特にまだ知り合って2ヶ月くらいだから会ってるとき少し緊張するから。

そもそも付き合ってないのになんだよって話。

あとはわたしの友達が彼に会いたいと言っていて彼も快諾したことで

わたしが、もともとクリスチャンだったことや親が牧師であることに引かれたりそれで後で振られたらものすごく辛いので先に聞いておこうかと思って

これもまた言いにくく辛いんだけど、さっき彼に電話してもいい?って聞いたところ。

「今日難しいかも、明日でもいいですか?」って言われてメンヘラ爆発しそうになった笑

わたしのこと好きじゃないんかーい!って思ってたら電話かかってきた。

なにこれテレパシー?(機嫌は治りました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?