見出し画像

それが条件付きの愛だと知らなかった③

新たにマッチングした2歳上のBさんは、とても奥手だった。
アプリでメッセージのやり取りが始まったが、文章は丁寧でとても優しそうな印象だし、会話も成り立たないワケではない。
しかしいまいち盛り上がりに欠ける…

仕事の時間帯もお互い違うので、メッセージは日をまたいでしまう事がほとんどだったけど、なんだかんだほぼ毎日やり取りしていた。

そして一週間経ったが…
一向にLINE交換とか電話とかの展開にならなかった。
今まではだいたい一週間以内にその流れだったのだが、Bさんは全く聞いてこない。
しかも初回のデートの話も出ない。
会話の内容だってそんなにいつまでも続かない。

これはどうしたものか?
興味ないのか?しかしメッセージは来る。
キープ?でもお互い時間がもったいない。

仕方ないので、私から初デートに誘った。
Bさんは快くOKしてくれた。
……………会う気はあるのか。謎だ。

しかしこれがまた日程がなかなか合わなかった。
結局初デートは、そこから三週間ほど後になってしまった。
相変わらずアプリでメッセージはやり取りしていたが、さすがにネタも尽きる。
やり取りの間隔は少し空き始めていた。


いいかげんテンションが下がってしまい、ぐだぐだで迎えた初デート。

Bさんの住まいは私の家からさほど遠くではなかったので「もちろん迎えに行きますよ!」と当日は車で近所まで来てくれた。
これは初パターンだったので、少しうれしかった。

実際会ってみると、声もいいし、話し方もハキハキして想像より印象が良かった。
車内もスッキリ片付いていて、「もうかなり古いんですよ」とは言うものの新車の様な匂いがした。

私は若い頃からずっと接客業に携わっているので、職業病なのか自分から気を遣って会話のキャッチボールをしてしまうクセがある。
正直プライベートでは疲れるんでしたくないんだけど。

少し身構えていたけど、Bさんとは会話がスムーズだった。
あのいまいち盛り上がりに欠けるメッセージのやり取りがまるでウソのよう!
この人、実際会った方が全然おもしろい人だな!!

この日の初デートは、Bさんが色々連れて行ってくれて、本当に楽しい一日だった。

そして夕方、うちの近所まで送ってもらい別れ際。
「また飲みにでも行きましょう!」
と言うBさん。

………………………
そんだけかい!!!!!!!!
LINE交換とかないんかい!!!!
完全アウトだから聞いてこないんかい!!!!!

数秒迷った挙げ句、またまた私から
「もしよかったらLINE交換しませんか?」
と言った。
また私からかよ。

「あ!ぜひぜひ!」とBさん。
交換するんかい!!
謎だ…この人謎だ…。

こうしてBさんとの初デートを無事終えました。


その後、年末年始あたりに一緒に飲みにでも行こうかと思っていましたが、コロナのまん延防止措置とかでなかなかデートの日程も決めづらく…
また、
相変わらずAさんを好きな気持ちが私にあったので、Bさんとも盛り上がらないLINEを続けてはいましたが、だんだん間隔は空いていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?