いちごシロップ

私の熱中症対策。
こんなな家、居心地なんて最悪。
みんな思ってる。
私が叶えたかった夢って何?
こんな氷河期のある暮らし?

氷も溶けるようないちごシロップ。
私の命綱。
命なんて捨てられない。
頭と気持ちが落ち着いた。
涙もこぼれない。

誰もスプーンですくってくれないかき氷。

洗面器から沈めた左手をあげた。
死ぬ気なら縦で沈めて8時間。
死ぬなんて夢物語。

ふやけた指も情けない。
いつものお薬を飲んで、
今日はベッドで寝よう。

ひとりなんて怖くない。
今までだってひとりだった。
誰も自分なんか必要じゃない。

それなのに頼らないでよ。
眼中に入らないのなら、嫌わないでよ。
当たらないでよ。

大事じゃないなら解放してよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?